​\派遣で働く前に知っておこう!/

かんたん派遣ガイド

Step2/働くまでの流れ

派遣という働き方に興味があるけど、疑問がいっぱい!という方に、派遣の働き方について、簡単に詳しく解説していきます♪​

​派遣の仕組み

​働くまでの流れ

​どんなお仕事があるの?

Step2  ​働くまでの流れ

​ステップ1

​応募

まずは気になるお仕事へ応募!

お電話又は、登録フォームより応募下さい。

​ステップ2

​面接

希望の仕事内容や条件などをお伺いします。

​来社頂くか出張面接にて、ヒアリングします。

​ステップ3

​ステップ4

​ステップ5

​ステップ6

​お仕事の紹介

​希望に合ったお仕事や経験に合ったお仕事をご紹介致します。

​契約

就業先が決定したら、アイ・ポートと雇用契約等を結び、必要書類等の提出をお願いします。

​お仕事スタート

お仕事スタート!

就業後の業務指示は派遣先 (実際に就業する企業) から受けることになります。

​お仕事中

​勤務先での悩みや相談は、担当までご連絡下さい。

​就業後もしっかりサポート致します♪

▼​派遣の登録はここから

​▼お仕事探しはここから

■​よくあるご質問

   ▼​登録・面接について 

 ​なぜ派遣会社に登録が必要なの? 

派遣のお仕事に応募するときは、まず始めにあなたの情報を登録をさせて頂きます。
これは、あなたに合ったお仕事を紹介するために、プロフィールや職歴などの情報が必要になるからです。 

出張面接について 

応募頂いた求人の勤務地付近にて出張面接を行わせて頂きます。 

 ​  ▼福利厚生について 

 ​有給休暇について 

仕事開始から6ヶ月間の継続勤務をした時点で、10日間の年次有給休暇が付与されます。 

 ​派遣でも社会保険に加入できるの? 

仕事の就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、健康保険・厚生年金保険・雇用保険に加入できます。 

   ▼​派遣について 

正社員登用制度とは
 

正社員登用制度(自社雇用制度)とは、派遣社員から派遣先企業の正社員に切り替わる制度のことをいいます。制度の有無は派遣先企業によって違います。
 

その他、ご質問のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。 

​TEL

​0476-33-3910

受付時間 ​8:30~17:30